■ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
■ 掲示板

  宮吹BBS

■ お知らせ



■ 活動予定

 

■ アーカイブ
■ 最新記事
■ コメント
■ ブログ編集

  管理人室

TOPへ戻ります




| - | | - | - |
ポロシャツ
今年もポロシャツが完成しました。

2012ポロシャツ 

2012ポロシャツ

表は、胸元に定演のテーマであるCANVASとMIYASUIの文字とト音記号のマークが
裏は「響命」という文字がかかれています。

☆「響命とは」
   ―もとの漢字は「共鳴」
     共に楽器を鳴らして演奏し、それぞれの音を響かせ新しいものを創りだす。
     今までにはなかった私たちらしい宮吹を。
     そして革命を起こす。―
                   という意味が込められています。

今年は通気性のよいドライポロシャツということでとても快適です。
早速、先日の野球応援で着たほか、日々の活動でも大活躍しています。
8月18日(土)の定期演奏会でも着る予定にしています。
| お知らせ | 05:56 | comments(0) | - |
ポロシャツ
 


今年のポロシャツが完成しました。





表は、胸元に「MIYAZU」の文字と一緒に♪のマークが、
裏は、トランペットの形で「MIYAZU HIGH SCHOOL」という文字がかかれています。

このピンクのポロシャツは、日々の活動で着るほか、
野球応援や定期演奏会でも着ることを予定しています。
これから暑くなりますが、しっかり練習をがんばりましょう。
| お知らせ | 19:50 | comments(0) | - |
ポロシャツ
  


今年のポロシャツが完成しました。
部員もさっそく着ています。






『 I LOVE MIYASUI 』

前には宮吹が大好きな気持ちがこもっています!






『 激奏 』

”げきそう”出来るように努力しましょう。


今年はこのロイヤルブルーのポロシャツを
野球応援や日々の活動で着る予定です。


今年も素敵なポロシャツを来て
日々の練習を頑張りましょう。






平成22
年度
第47回京都府吹奏楽コンクールの日程が決まりました。

8月6日(金) 高等学校の部A 2日目

オーディションまで時間もなく
部員も、一日一日を大切に練習をしています。
部員同士でお互いを高め合い、
よりよい演奏になるようにしましょう。
コンクールまで1ヶ月を切りましたが
気を引き締めて練習を心がけたいと思います。







 
| お知らせ | 21:48 | comments(0) | - |
引き継ぎを行いました。
 

更新が疎かになり、申し訳ございません。
広報担当の事情により
引き継ぎが遅れてしまいました。
お詫び申し上げます。
至らない点があるかと思いますが
今後ともよろしくお願いいたします。

9月、10月に行いました
演奏会に関しては、後日更新いたします。

| お知らせ | 21:56 | comments(0) | - |
第26回定期演奏会 のお知らせ



定演ポスター


第26回宮津高等学校吹奏楽部定期演奏会のお知らせです。 

平成21年8月15日(土)
宮津会館にて14時より開演いたします。


たくさんの方々のご来場をお待ちしております。



.
| お知らせ | 20:06 | comments(0) | - |
引継ぎを行いました。
本日、広報係の引継ぎを行いました。
至らない点があると思いますが、
最善を尽くして頑張りたいと思いますので
宜しくお願い致します。

今後の予定としましては
・10月4日 「宮津市吹奏楽フェスティバル」
・11月2日 「宮津市民文化祭」
を控えています。

先日の「丹後吹奏楽フェスティバル」は
また後日更新します。


| お知らせ | 20:12 | comments(0) | - |
吹奏楽見学について
部活動紹介がありました

4月11日の5,6時間目に体育館で部活紹介が行われました。
吹奏楽部は最初に演奏しました。

クラブ紹介1

曲目
・ イン・ザ・ムード 
・ タイタニック
 
イン・ザ・ムードではスタンディングプレイに挑戦しました!
取り組みは春休みから始まり、新入生の皆さんに楽しんでもらえるよう、
また吹奏楽部の楽しい雰囲気が伝わるように一生懸命練習しました。

クラブ紹介3

クラブ紹介2


今日はたくさんの新入生が見学に来てくれました。
ありがとうございます!


新入生のみなさん、どんどん見学に来てくださいね。
部員一同心よりお待ちしております!
| お知らせ | 17:45 | comments(0) | - |
アンサンブルコンテストについて
今年のアンサンブルコンテストについての詳細です。

1月20日のアンサンブルコンテストは今年から
出場グループ数が4組になり、舞鶴総合文化会館の大ホールで行なわれます。
宮津高校吹奏楽部では、12月15日のクラブ内オーディションで
選出された4グループが参加予定です。

グループ構成は、フルート3重奏、サックス6重奏、金管6重奏、
パーカッション6重奏です。
| お知らせ | 22:03 | comments(0) | - |
11月23日のお知らせ
11月23日(金)−勤労感謝の日−に、
宮津高校にて一般授業公開が行われます。

吹奏楽部では、15:30〜16:30まで
1時間、部活動公開を行います。
吹奏楽部員が曲を演奏したり、体験をご希望の中学3年生の方は
短い時間ですが、曲を一緒に合奏もできますし、見学のみも可能です。
興味のある方、お友達と一緒に来られる方など、
お気軽に4棟3階の音楽室に来てくださいね!お待ちしています。
| お知らせ | 18:50 | comments(0) | - |
本日引き継ぎを行いました!
更新が大変長く止まっていましたことに、お詫び申し上げます。
ご覧頂いていた皆様、大変申し訳ございませんでした。

今日正式に引き継ぎとなり、これから広報係を担当させて頂く次第となりました。
技術不足のために不十分な点、至らない点があるかと思いますが、
最善を尽くして参りますので、よろしくお願い致します。

9月の演奏予定としましては、
9月17日(月)−敬老の日−:宮津敬老会
9月23日(日)−秋分の日ー:丹後吹奏楽フェスティバル
9月24日(月):宮津吹奏楽フェスティバル
3つの演奏会を控えています。

新体制になっての初めての演奏会になります。
今日はパート練習中心の部活を行いました!

学校祭明けで、残り短い練習期間ですが、部員の皆さん頑張りましょう!


定期演奏会、合宿などの写真は後日載せる予定です!
| お知らせ | 23:03 | comments(2) | - |

■ ブログについて
■ パート紹介
■ リンク