■ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
■ 掲示板

  宮吹BBS

■ お知らせ



■ 活動予定

 

■ アーカイブ
■ 最新記事
■ コメント
■ ブログ編集

  管理人室

TOPへ戻ります




| - | | - | - |
第29回宮津高等学校吹奏楽部定期演奏会



− 第29回 定期演奏会 − 


 8月18日(土) 
開場 : 3:30 
開演 : 4:00 
場所 : 宮津会館                     



今年は『キャンバス〜重ねた音色がぼくらの音楽〜』 
というテーマのもとに、練習に励んできました。



□第吃


OP 王様のレストラン
 ・イン・ザ・ムード
 ・「もののけ姫」メドレー
 ・DIAMONDS
 ・さくらのうた(3年生ステージ)
 ・SAMBA BEAR FOR SYMPHONIC BAND


2012定期演奏会?


2012定期演奏会?



□第局


OB合同演奏
 ・風になりたい
 ・アニメソングメドレー


2012定期演奏会?


2012定期演奏会?


2012定期演奏会?



□第敬


 ・吹奏楽のための綺想曲「じゅげむ」
 ・喜歌劇「微笑みの国」セレクション
 ・風が吹いている
AC Dancing Queen    
ED 篤姫メインテーマ



2012定期演奏会?


2012定期演奏会?

3年生にとって最後の演奏会となりました。
この日までの3年間、沢山の人々に支えていただき
多くの壁を乗り越えてきました。
かけがえのない仲間との忘れられない日々、
楽しかったことや嬉しかったこと、
時には辛かったり悔しくて涙したこともありました。
しかしその度に少しずつ成長していくことができ、
そしてこの素晴らしいステージで引退をすることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


笑顔で引退できたのは
一緒に練習に励んできた仲間や
いつも心配してくださった先輩方
そして、いつも支えてくれた家族のお陰です。
本当にありがとうございました。


スポンサーの皆様、会場にお越しくださった皆様、
地域の方々、そして今回の定期演奏会に
協力してくださった全ての方々には
ご支援、ご協力を賜り、心より感謝と御礼を申し上げます。

宮津高校吹奏楽部は更なる成長を目指し努力し続けます。
これからも応援お願いいたします。

来年の定期演奏会も
ぜひ、お越しください。

2012定期演奏会集合
| 演奏会の記録 | 12:13 | comments(0) | - |
第49回吹奏楽コンクール



▽第49回京都府吹奏楽コンクール

8月6日(月)、第49回京都府吹奏楽コンクールが
京都コンサートホールにて行われました。

本校は、高等学校A組の部に出場しました。


2012コンクール?



課題曲 『吹奏楽のための綺想曲 じゅげむ』

自由曲 『喜歌劇 「微笑みの国」セレクション』



結果は銀賞をいただくことができました。

コンクールに向け、頑張って練習を重ねてきましたので
結果発表で「宮津高校 銀賞」という発表がされた時、驚きやうれしさのあまり思わず抱き合ったり、涙を流す部員もいました。各部員のコンクールまでの思いや努力が実ったことだと思います。

指導してくださった先生方、

技術指導や応援に来てくださった先輩方

本当にありがとうございました。

2012コンクール?


2012コンクール?


2012コンクール?


2012コンクール?

| 演奏会の記録 | 15:34 | comments(0) | - |
北部発表会
 6月23日(土)、午後1時30分より
第29回京都府高等学校総合文化祭音楽部門「北部発表会」が行われました。



 『出演団体』
    ・宮津高校 琴部
    ・加悦谷高校 合唱部
    ・久美浜高校 吹奏楽部
    ・網野高校 吹奏楽部
    ・加悦谷高校 吹奏楽部
    ・峰山高校 吹奏楽部
    ・宮津高校 吹奏楽部




宮津高校吹奏楽部の演奏曲目
    YOUNG MAN(Y.M.C.A)
    ⊃畫娚擇里燭瓩励坐朸福屬犬紊欧燹
    4邁侶燹嵌笑みの国」セレクション


の3曲を演奏しました。

北部発表会?



2012北部発表会?



2012北部発表会?

合同演奏は

 肇螢肇襦Ε沺璽瓮ぅ鼻匹茲蝓UNDER THE SEA」
▲ノン Brass Rock

の2曲を演奏しました。

演奏組、ダンス組共に練習期間の短い中、集中して一生懸命取り組むことができました。
合同演奏では、普段なかなか会うことのできない他校の吹奏楽部の皆さんと交流ができ、いい刺激になったと思います。

| 演奏会の記録 | 05:53 | comments(0) | - |
第28回宮津高等学校吹奏楽部定期演奏会


 − 第28回 定期演奏会 −


8月13日 (土)
開場 : 1:30
開演 : 2:00
場所 : 宮津会館


今年は「親愛なる〜」という意味をもつ
 『 Dear 』のテーマのもと、定期演奏会を開催しました。
このテーマには、
今までお世話になった家族や先輩方、指導して下さった先生や、
ともに頑張ってきた仲間への親愛の意味を込め、
また、東日本大震災で被災された方へ、
「ともに頑張りましょう」というメッセージを込めました。

□ 第吃


OP 勇気100% Brass Rock
 ・ リトル・マーメイド メドレー
 ・ 私のお気に入り
 ・ レーザービーム
 ・ ひまわり(3年生ステージ)
 ・ がんばりましょう












□ 第局


OB合同演奏
 ・ それが大事
 ・ チアリングメドレー



□ 第敬


 ・ マーチ「ライブリーアヴェニュー」
 ・ ザ・リング・オブ・ブロッガー〜太古の聖なる祭壇〜
 ・ カノン Brass Rock
AC Don’t stop me now
ED Departure









この演奏会が、3年生にとって最後のステージとなりました。
この定期演奏会までの3年間、
楽しかったことや嬉しかったこと、
また、辛かったことや悔しかったことなど、
たくさんの思いがありました。
仲間同士で支え合ったり、
励まし合ったこともありましたが、
ぶつかり合ったことや、
涙を流したこともありました。
この日は部員全員が一丸となり、
今までのたくさんの素晴らしい思いを、
宮津会館に響き渡らせることができました。

「Dear」というテーマのように、
仲間、先輩方、家族、会場のお客様、
私たちを支えて下さったたくさんの方々に
親愛の気持ちを込めて、
演奏することが出来ました。
これからも、感謝の気持ちを忘れずに
過ごしていきたいと思います。

スポンサーの皆様、会場にお越し下さった皆様、
地域の方々、そして今回の定期演奏会に
協力してくださった全ての方々には
ご支援、ご協力を賜り、心より感謝と御礼を申し上げます。

これから3年生は、進路実現を、
そして、宮津高校吹奏楽部は
更なる成長を目指し、努力し続けます。
これからも応援お願いいたします。

来年の定期演奏会も
ぜひ、お越しください。



| 演奏会の記録 | 00:30 | comments(0) | - |
第48回吹奏楽コンクール
 
  

▽ 第48回吹奏楽コンクール



8月4日(木)、京都会館第1ホールにて行われました
第48回吹奏楽コンクール高等学校A組の部に出場しました。


課題曲 『 マーチ「ライヴリー・アヴェニュー」 』
自由曲 『 ザ・リング・オブ・ブロッガー〜太古の聖なる祭壇〜 』

結果は「銅賞」という残念な結果に終わりました。

今年は夏の時点で90人を超える部員数だったため、
コンクールメンバーのオーディション選抜も厳しく、
メンバーになれなかった3年生も多くいました。

だからこそ、コンクールメンバーは
メンバーになれなかった人の分まで
毎日猛練習をして本番に挑みました。
結果発表でこの結果を受けて、
多くの部員は涙をこらえきれないようでした。

指導してくださった先生方、
会場まで来てくださった先輩方、
たくさんの応援を、本当にありがとうございました。

| 演奏会の記録 | 21:15 | comments(0) | - |
北部発表会

6月25日(土)、午後1時30分より
第28回京都府高等学校総合文化祭
音楽部門が行われました。


『 出演団体 』

・宮津高校琴部
・加悦谷高校合唱部
・久美浜高校吹奏楽部
・峰山高校吹奏楽部
・網野高校吹奏楽部
・加悦谷高校吹奏楽部
・宮津高校吹奏楽部


宮津高校吹奏楽部の演奏曲目

・勇気100%
・マーチ「ライヴリー・アヴェニュー」
・ザ・リング・オブ・ブロッガー〜太古の聖なる祭壇〜

の3曲を演奏しました。





合同演奏は

ブラジル
微笑みの空

の2曲を演奏しました。



休憩時間に全員で集合写真を撮りました。
1年生25名、2年生38名、3年生28名の
計91名での撮影は大変でしたが、
思い出に残る一枚となりました。


先日の演奏会から練習日数も少なかったですが、
部員一同、真面目に練習に取り組むことが出来ました。
合同演奏では、他校との交流も、良い機会になりました。

来月の演奏に向けて、頑張りましょう。

| 演奏会の記録 | 00:37 | comments(0) | - |
音楽の夕べ2010
 

6月18日に、舞鶴音楽隊の音楽の夕べ2010が行われました。
宮津高校吹奏楽部も、吃瑤鉢敬瑤旅臚臼藾佞暴弍蕕気擦討い燭世ました。

『 演奏曲目 』

・吃
シェリーに口づけ
マーチ「ライヴリー・アヴェニュー」
ザ・リング・オブ・ブロッガー〜太古の聖なる祭壇〜
Disney at The Movies
勇気100%

・敬堯々臚臼藾
南風のマーチ
AKB48メドレー











今回は、憧れの舞鶴音楽隊の先生方と
同じ舞台で演奏させていただけるということで、
部員一同、張り切って練習をしてきました。

局瑤硫山畋發気鵑離好董璽犬任蓮
すばらしい演奏を間近で聴くことができ、
とても勉強になりました。

休憩のときには、お忙しい中、先生方に演奏の指導もしていただきました。
みんな真剣な表情で先生方の指導を受けていました。

まだまだ未熟な私たちですが、
音楽隊の先生方から学んだことを活かし、
これからも一生懸命に練習していきたいと思います。

お忙しい中、会場にお越し下さったお客様、
一緒に演奏して下さった舞鶴音楽隊の先生方、
ありがとうございました。
| 演奏会の記録 | 23:48 | comments(0) | - |
壮行式


5月20日に両丹高等学校総合体育大会の壮行会が行われました。
1年生はこの日が初舞台となりました。

練習時間が短く、楽器を手にして間もない1年生もいましたが、
みんな一生懸命に行進曲を演奏しました。


『 演奏曲目 』

・ボギー大佐
・士官候補生








6月の演奏会に向けて、
部員一同、日々練習に励んでいます。
これからの1年生の成長がとても楽しみです。

みんなで素敵な演奏ができるよう、頑張ります。
| 演奏会の記録 | 22:01 | comments(0) | - |
宮津高校美術書道展


更新が遅くなりました。
申し訳ありません。

2月11日に行われました
第16回宮津高校美術書道展の
様子を報告いたします。










美術書道展の特別演奏は、
投票によって選ばれた
フルート3重奏、打楽器8重奏に続き、
一番票の多かったサックス5重奏が
最後を締めくくりました。

舞鶴アンサンブルコンテストの舞台に
上がれなかったメンバーも、
この日は練習の成果を発揮し、
どのグループも良い演奏をすることができました。

お忙しい中会場に足を運んで下さった方、
たくさんの応援や指導をして下さった方、
本当にありがとうございました。

| 演奏会の記録 | 22:33 | comments(0) | - |
12月の活動報告
 
▽舞鶴アンサンブルコンテスト

12月5日(日) 舞鶴文化会館

第23回舞鶴アンサンブルコンテストの結果を
報告させていただきます。

アンサンブルコンテストに出場した
4団体の紹介をさせていただきます。


Sax5重奏 Melty
金賞、特別賞、宮本賞

Cl4重奏 ちょこらびっつ
金賞、特別賞

Fl3重奏 Try-angle
金賞

Perc6重奏 pucca
金賞

今年は事情により、コンテストが
例年より2週間ほど早い開催であったため
練習時間が短く、また当日が試験中ということもあり
出場を辞退する部員も多く、ステージに上がれなかった
2年生もたくさんいました。

出場した代表4団体は、どのグループも
すばらしい結果を残してくれました。
辛い経験を乗り越え、部員の想いを背負って
舞台で最高の演奏をしてくれた結果だと思います。

ステージに上がれなかった部員達は
代表4団体の姿をみて、
2月の美書展では自分達も頑張ろうと思っています。

お忙しい中応援や指導をしてくださった方々、
演奏を聴きに来てくださった方々、
ほんとうにありがとうございました。


▽天橋の郷訪問演奏

12月21日(火)

老人ホーム天橋の郷さんを訪問して演奏をさせていただきました。
昨年はインフルエンザの影響で演奏会が中止になったため
約2年ぶりの交流会となりました。

『 演奏曲目 』

・龍馬伝
・サザエさんア・ラ・カルト
・時代劇メドレー
・きよしこの夜
・「宮津」行進曲(宮津市歌・宮津節)
・赤鼻のトナカイ







| 演奏会の記録 | 20:36 | comments(0) | - |

■ ブログについて
■ パート紹介
■ リンク